

| スポンサー広告

連発連発

前回記事からすでに3ヶ月も経とうとしてる・・・びっくりです・・・

その間にあった出来事!

そのいち

8月も後半に久しぶりの新魚装備のアビスファントム装備がでました!これが強いです!
ですが難点がひとつ・・・見た目がヒドイ!!
なんというか、うーん・・・強くても装備換装するのにけっこう悩みました。。。
悩んだのですが・・・、アポカリプス弓で気絶とデバフが入って何も出来ずに死んじゃうことが多くなってきてたので、それと天秤にかけた結果見た目の悪さには目をつぶることに(´・ω・`)

pnd_20141102_104743.png

ですがこの装備、なんと不具合満載というおまけつき!!
まず装備効果の詠唱速度増加が反映されてない→すぐにメールして対応していただきました(メール殺到したのかな?修正までけっこう早かったです)
そして装備強化が終って使い始めると・・・?→強化値7にしたら使えるようになるアビスエクスプロージョンアビスウィスパーこの2つのスキルが猛威をふるうことに・・・

スキル説明
アビスエクスプロージョン:魔法攻撃が命中した地点を中心にさらにダメージを与える。一度攻撃すると効果が切れる
アビスウィスパー:魔法攻撃力を増加させ、魔法攻撃が命中した敵の回避と移動速度を低下させる。一度攻撃すると効果が切れる

この2つのスキル、セントラライズのようなもんなんだろーなー、って思ってたら、スワップソウルを使ってバフを別の人に移すと、なんと一度攻撃すると効果が切れるが、なぜか効果時間中は効果が持続する
という不具合を起こす大問題スキルでした・・・

エクスプロージョンの追加ダメが大体1000~1500くらい基本ダメージのウィスパーで上昇分が300ちょい?(数字曖昧ですが・・・)
これが効果時間中、魔法1回ダメージ判定がある度にプラスで乗るという大問題現象・・・→ここからメール連発連発!

この不具合はあんまりすぎてもう・・・萎えちゃうし面白くないし不具合起こさないように気を使ったり長い地獄の期間でした!w
運営からの対応が遅く、とりあえずプレイヤー間で話し合い、この不具合を起こさないようにしてたのですが、プレイヤーが不具合に気を使わないといけないってのはどうなんでしょうか・・・修正も黙ってしちゃうし・・・(´・ω・`)ハー・・・(現在は修正はいると公式で告知されるようになってますね)

そのに

新杖登場!その名もフェナメナーワンド
もうずいぶんの間お魚の杖は撃杖エローラとマガツカミっていう選択肢だったのですが、その中間?上位互換?のような新杖登場!これランダムOPでスキル2つと火炎・電撃属性の魔法攻撃力50~100%がつくのですが、強そうです!!
スキルは範囲フラッシュのようなフラッシュグレネードと地点指定版ファイアストームのようなファイヤーワァール(ファイアとファイヤ2つあるのがきになるww)
個人的にはファイヤーワァールは使えるかな?という印象です
来週あたりから実戦投入予定!

ファントム装備やフェナメナ杖という新しい選択肢がでることはお魚職からすると単純に嬉しいですね

そのさん

前回記事から廃都などでちょくちょくシャウト指揮させてもらったりしたのですが、これがまた難しいです。。。
最初のときは自分で何を言ってるかわかんなくなるレベルw指示も遅いし、ひどい誤爆したりホント反省することが多くて・・・ころうどんさんやコンジュさんにサポートしてもらって、ようやくなんとかこなせる・・・?というレベル 

一人前になるにはまだまだ遠そうです(´・ω・`) 機会があればまたやらせてもらえれば・・・と思います!なんとか精進していくのでアドヴァイス、意見などがあればwisとかでも貰えるとありがたいです><



こんな感じです!はやく更新するするといって結局なかなかしない・・・w動画とかもあげてければいいなー


あとおまけに、次のメンテでヴィジランテ装備の不具合についても修正される予定!アポ弓の脅威が多少は少なくなるかなー だいぶ楽になると思うので来週が待ち遠しいです!!!!

| 未分類 | コメント(0)

それから。

最近の帝国事情

前回記事から1ヶ月。帝国暗黒期ともいえる5,6月から帝国民はちょこちょこ増えてきてて、人数としては廃都参加数が倍くらいになってきてます・・・!
連合との戦闘もちゃんと戦えるくらいの戦力がそろってきてるかな?
塔加工に関しても以前のような他国との加工スピード差はなくなってきてて、3国わりといい勝負になってきてる予感!

周りでも移住してきてくれてる人をちらほら見かけるように・・・?
その理由とは・・・

らいらいができたてほやほやだったころお世話になったあのクラン!PMメンバー(現黒胡麻さん)のクレハさんなどが移住者のPLを請け負ってくれてること!これに尽きると思います!ホントにありがとー!!ヾ(*‘ω‘ *)ノ
帝国民の中でもお世話になったことある人は多いはず。

ですが実はPLだけではなく、ゼオスさんやとらちさんが指揮やWPなども積極的にやってくれてて、エクスのころうどんさんと共に帝国を盛り上げてくれてる現状が非常に大きいと思います・・・!!
前に立って引っ張ってくれるリーダーの存在はやはりおおきいなぁーと痛感する、7、8月でした!
今後もぜひぜひよろしくおねがいします><

んーあとはお魚についてでも・・・

最近ちょこっとだけ装備とステと技能を変更。以前に比べて格段に楽にやれるようになった?
そのへんはまた後日にでも。


戦争の詳細とかも書いていければなぁ・・・と思ってるこのごろです 

| 未分類 | コメント(8)

ここさいきん。

今年に入ってロシアショックの流れで帝国は暗黒期に・・・アクティブ数が減っていき5~6月頭には廃都は2PT超えるか超えないかという参加人数が続き、倍以上の参加数の連合に手も足も出ない状況(´・ω・`)

王国も帝までひどくはなかったようですが一時期に比べると格段に人数が減ってました。
廃都が成り立ってなく、ほんとにひどい状況・・・未開戦も人数差が覆しようがなく参加率も右肩下がり。
もう、やることないよ・・・っていう状況が続いてました

ですが、ここさいきん

個人的に相手してて 狙ってるとこ立ち位置、などすごくうまいなーって思っていたスーパー魚のアルケさん率いるファンタミリアが帝国にクランごと移住してきてくれました!
これにはほんとに感謝!感謝!

ひとこと、ふたことくらいしかお話したことはないのですが、動き方などじっくり見て勉強させてもらうつもりです!

王国も帝国もすこしずつ盛り返してきてる・・・?という気配。。。昔のようなおもしろい廃都に近づいていけるようがんばっていきましょう!

最近の帝国の状況はこんなとこです


あとはお魚についてでも・・・

1年近く経ち、色々な装備、魂が実装され 前回お魚について書いたときよりも幅がひろがってます!
知性、魔法攻撃力up、耐性減、ディレイなど選択肢が増え、かなり個性が出せるようになって来てますね。
自分も1年前よりかなり変わりました

知性も現状180が可能に・・・おそろしいことですw目指してる方向が、とにかく火力!な自分にとってはすごくうきうきする夢のような数字ですw一度ぜひやってみたい!

戦争、PK、中央、国などでお魚職をみるたび、あのひとはどういう方向性でやってるんだろう?っていろいろ考えちゃう!

そんなお魚についていろいろ話したい!っていう同志の方ぜひお話させてください!よろしくおねがいします

とりあえず今後ちょくちょく更新できればいいな

| 未分類 | コメント(2)

1年ぶりくらいに更新・・・

前回更新したくらいから突然ログインできず、あれれ?と思いながら今度書けばイイやーと先延ばしにしつつ、たびたびログインを試みていたのですが結局ログインできず、たまたまIDのほうで試してみるとID停止中です。という文字が・・・

ログインできない原因はソレか!!  ということでサポートにメール連絡(遅すぎですね)し、理由を尋ねてみたところ

お客様のアカウントにて、ご登録時とは異なる国の接続元や
異なる言語設定での不審なアクセスがございましたので
緊急対策として、こちらでアカウントを停止いたしました。


との返信が。つまりそういうことだったようです。パンドラにも不正アクセス等で外人さんがたくさん来てたこともあり、時期が被ってるのでまさか・・・?真相はわかりませんが・・・

ということで、今日停止解除していただいたので1年ぶり(? くらいに更新再開となります・・・!

| 未分類 | コメント(0)

更新更新お魚その1

更新しようと思ってなかなかしてなかったので、とりあえずお魚メインにして半年くらいになったので今まで学んだことでもちょろっと書いときます!

まず魚のステなど

お魚の最大の性能・・・といえば火力!ということでダメージに直結する知性は99が安定かもです
装備補正も考えると知性110、120、130、140のどれかにあわせていくことになると思います

なのでその辺は微調整ですね 自分はバフあり130バフ無し120に合わせてます これが一番安定した型だと思います
110→120→130→140でけっこう火力は変わってくるので140が一番火力でるのですが使い勝手を考えると140はかなりきつい・・・ということで130があまり無茶せず使いやすいかなーとの判断・・・!ディレイを考えると回らなくなるのが一番の難点ですね
その点を気にしない方は140で最高火力を追及するのもありかもしれません!

次にお魚にとって重要な詠唱速度と器用振り

これは詠唱限界ディレイ限界が実装されて積めば積むほどいい!ってのがなくなり、自分の装備の詠唱upの数字で振っていく感じですね その最速まで振ればあとは他のステータスに・・・
自分の詠唱装備で40%ほどなのでサルタとかを考え器用60前後にしてます

残りのポイント

これは残り体力に振って少しでも生存確率あげるか、器用に振りサルタがないときにも対応していけるようにするか、もしくは殴り魚としての道を目指すか・・・ですが
自分は体に振ろうか迷ってたとき、るってさんが「リラないときそんなにある?」って言われ、ハッ・・・となりすべて霊感振りしてますw
常にリラもらえるのなら霊感がオススメです

これが簡単なステ振りです!他の職と違いあまりステ振りの違いってのはないと思うのですが新規さん等の参考にでも。

| 未分類 | コメント(14)

